ふんわり思好⑳~ほほえみ笑顔~

Happy Heart  ~ ふんわり思好⑳

~ほほえみ笑顔~
みなさんは自分の笑顔から真顔になる瞬間を見たことはありますか?
意外と意識して見たことがない人も多いと思います。
実は、真顔は少し怖いです。
無表情は何を考えているかわからない不安を生み出す要素があると感じています。
そこで、私が大切にしている笑顔をお伝えします。
それは☆
ほほえみ笑顔です(o^^o)
口角を上げて、ニッコリほほえむ感じです。 ほほえみ笑顔でいるだけで、楽しい気分になります。

私はある服屋の店員さんの接客にて、笑顔から真顔になる瞬間を見たことがあります。
その時、自分はどうかなと考え、私は患者さんに見られたら嫌だなと思いました。

相手に作り笑顔だったと思われたくない。その気持ちが強くなり、笑顔の余韻を残しながら、真顔に戻るような「ほほえみ笑顔」と名付けて意識するようになりました。

今ではほほえみ笑顔が当たり前になっています。

自分の笑顔を振り返らせて貰えて、改めて笑顔の素晴らしさを感じることができました。

ほほえみ笑顔でいるだけで優しそう、しあわせそうだとおっしゃって頂けます。
ステキな印象を与えることができます。
笑顔でいる人には話しかけやすい雰囲気があり、だから人が寄ってくる。

しあわせを引き寄せる法則があるなと感じます。
ほほえみ笑顔でしあわせな環境を作りましょう。

今日も誰かがどこかで笑って、元気になって下さるよう想いを込めて!


☆Happyかよ☆ ~いつでも今がいちば~んしあわせ~