クリニカルコーディネーターサポート研修感想_延藤歯科クリニックさま

神戸市灘区六甲道の延藤歯科クリニックさまにてクリニカルコーディネーターサポート研修をさせていただきました。

うれしい感想をいただきました。

延藤歯科クリニックさまよりクリニカルコーディネーターサポート研修のご感想

 

この度、礒田さんに仕事観も含めカウンセリングにおいての研修をしていただきました。

当院ではカウンセリングの仕方を含め、セカンドコンサルでのTCの在り方や仕事内容が確立せず困っていました。
研修では、ただTCの仕事内容やカウンセリングにおいての要点をお話しするだけでなく、働く側もハッピーになれるような心のあり方や姿勢、考え方についてもお話を伺うことが出来、研修後スタッフからも『微笑み笑顔を実践したい』や『自分がハッピーに働くことで相手にもハッピーが伝わる』などの感想も聞けました。

そして当院が一番学びたいことのメインとしていた、セカンドコンサルへの進め方のアドバイスやロープレも見せて頂くことが出来、それをもとに当院でのTCのシステム化が明確になってきました。

延藤歯科クリニックの方針や流れを変えることなく、当院ならではのカウンセリングの在り方やTCを一緒に考えて作って下さるような研修内容で、とても有意義な時間になりました。

今回の時間が無駄にならないように、微笑み笑顔を忘れず、働く側も患者さんもハッピーになれる空間を作っていきたいと思います。