ふんわり思好㉑~しあわせ~

Happy Heart  ふんわり思好㉑

~しあわせ~

しあわせとは? 私はしあわせNo1です!!
11年前から朝礼の「No1宣言」で毎日言っています。
ちょうど結婚する 年から宣言するようになって、ずっとしあわせだなあと感じています。

しあわせとはなにかと考えると、私の中には「しあわせとは気づくもの」と いう定義があります。
気づかないと見落としてしまって、もったいない~っ
毎朝目が覚めて、電車に乗れて、職場に行って仕事ができて、ごはんを食べ られるしあわせ。
お休みの日に自由時間があって、好きなことができる。 どこに焦点を当てるか、どこを見るかで人生は変わります。

自分が感じるしあわせ感はなにか、自分が大切にしているものはなにか、を考えることって、とても大切だなと日々感じています。

こころの充実感、満たされている満足感、この感覚的なものは自分で生み出すことができます。
生きていると色々なことに出会います。
想像していなかったこと、予測して いなかったことにびっくりすることもあります。
その問題を受け取って乗り越えたり、解決できたりすると自分の成長に繋 がっているなと思います。
行動して自分を信じてきたから今がある、アンラッキーなことの後にはラッキーなことが起こります。
自分で選択した人生を歩んでいるしあわせ。
「人生は修行」という言葉通り。 今のしあわせに感謝して、しあわせを見つけていきます。
今日も誰かがどこかで笑顔になって下さるように、想いを込めて・・・

☆Happyかよ ~いつでも今がいちばーんしあわせー
磯田佳世