ふんわり思好㉓~予祝~

 

Happy Heart  ふんわり思好㉓

みなさんは「予祝」って知っていますか?
いろいろ調べてみると・・・ 予祝(よしゅく)とは、前もってそれが実現したかの如く、祝いをすることである。

日本人は、なぜ、花見をするか?と言えば、昔の人たちは、秋の空 作が実現するように、前祝をすると言うのである。
願いの実現を引き寄せる ための法則だそうです。

「前祝い」先に喜び、先に祝うことで、その現実を引き寄せる。

いいことなんか、何もなくても先に喜んでしまう。
「笑顔でいれば、笑顔になる出来事が起こる」と同じかなと思いました。
私は「予祝」を知ってから意識して行動してみると本当に夢が叶う体験をさせていただきました。

「私が話をすることでしあわせになった人から、また研修のご依頼を頂きました。」
「パリへ旅行に行って、エッフェル塔と写真を撮って楽しかった。 もっと世界を見たいので毎年海外旅行に行くことになりました。」

先に「夢が叶った」と人にお話しすることで、話をする時もワクワクして楽しくなります。
脳をワクワクさせることが、夢を叶える秘訣なんだと確信を持つことができました。

☆ポイントは信じてやってみること☆
脳とこころを喜ばせて、夢を叶えていきましょう。 今日も誰かがどこかで笑顔になって下さるように、想いを込めて・・・ ついつでも今がいちば~んしあわせ♡