ふんわり思好⑰~好きなもの~

Happy Heart  ~ ふんわり思好⑰

~好きなもの~

みなさんは自分の好きなもの、好きなことを質問されたら、すぐに答えることがで きますか?
私はたくさんあります。
例えば、仕事、愛おしい人、お花畑、リース作り、アジサイ、いちご大福、かわいいもの、ラプンツェル、イルカ、アンティークレースなどなど 。

自分のこころを喜ばすためには?こころがキュンキュンするものは?

自分の好きなものを知っておくことで気持ちの切り替えをすることができます。

落ち込んだ時などに、見ているだけで触れるだけで優しい気持ちになり、こころが 落ち着いてきます。
自分の軸ができてきて、こころの安定感を保つこともできます。

自分のこころが穏やかで、ウキウキ♪ルンルン気分でいると、周りにステキな 影響力を与えることがあります。
それだけで人のお役に立つことができます。
私は好きなものに囲まれて過ごせることは、とてもしあわせなことだなぁといつも感じています。

好きなものを探しているとハッピーセンサーがどんどん磨かれて、自分の好きなものに出会う確率が高くなります。
焦点の当たり方も変わってきます。
自分という素材を引き立ててくれるものに出会うことで、「自分らしさ」を発見でき るのではないでしょうか。
みなさんも是非感じて、探してみてください。
今日も誰かがどこかで、笑顔になって頂けるように想いを込めて…

☆Happyかよ ~いつでも今がいちば~んしあわせ~