ふんわり思好⑪~言霊~

Happy Heart  ~ ふんわり思好⑪

みなさんは”言霊”のパワーをご存知ですか?
言霊(ことだま)とは、日本古来からの考え方で、言葉には命(魂)が宿っていると信じ、使い方一つで人生を左右するほどの大きな力があると言われています。

いちき歯科では、朝礼で全員が“ナンバー1宣言”をしています。

自分はどんな人になりたいのか、どんな人生を歩みたいのか、先に宣言するのです。
私は「しあわせNo1になります!」と、8年間毎朝言い続けてきました。

すると、しあわせ感が高まっているのを感じます。
言霊が一番届いているのは自分の脳なんです。
言葉には❤こころが❤宿っています。

使い方次第で幸運を引き寄せたり、運が遠ざかったり・・・。

自分の心を喜ばせる言葉=ステキな言霊を習慣にすると、次第に運命が好転してき ます。時にはマイナスな感情を持ってしまうこともありますが、それを口にしない ことが大切です。それでもうっかりマイナスなことを言ってしまったら、しあわせ な言葉で帳消しにしましょう。しあわせことばを使う人の周りには、人が集まり、 ステキな影響が広がります。

♡しあわせことば♡

ついてる
しあわせ
ありがとう
嬉しい
楽しい
愛してます
許します

この言葉を毎日10回言い続けている と、しあわせなことが起きるそうです。
今日も誰かがどこかで笑って元気に なって下さるように、想いを込め

☆Happyかよ☆ ~いつでも今がいちば~んしあわせ~