ふんわり思好③~想い♡~

Happy Heart  ~ ふんわり思好③

~想い♡~

みなさんの夢はなんですか?

「ドリームプラン・プレゼンテーション」大人たちが10分間で夢を語る大会。 私は以前、このイベントでプレゼンターとして大阪歯科ドリプラで夢を 語りました。実は最初から夢があったわけではありません。 周りの方達が色んな質問をして下さって、私はそれに答えていくことで夢が浮き 出てきて、だんだんと明確になっていきました。

想いを語ることで夢が見つかったという感覚です。

想いを聴く~相手に寄り添う~
想いを語る~想いを伝える~

「想い」とは何でしょう? 辞書で調べてみると「ある物事について考えをもつこと」とありました。

想っていることは人によって違います。
違ってあたりまえです。
人の数だけ想いがあります。

「夢を語る」というと大げさですが、 お互いの想いを共有すること。
「私は○○と思います」「私は〇〇が好きです」そんな会話って 実はいつも起きているんです。
相手に伝えるだけなら自由ですよね♪ 想いを口にすること、人の想いを聴くことはとても大切なのだと思います。 人の想いを聴くことで、温かい気持ちになり、熱いものが沸き上がってくるのを 感じていただけると思います。

私の大好きな人のことば
☆まわりが暗いほど、星は輝く世の中が暗いほど、夢は輝く☆

今日も誰かがどこかで笑顔になって下さるように、想いを込めて・・・ ♡

いつでも今がいちば~んしあわせ♡