ふんわり思好④~上を向こう~

Happy Heart  ~ ふんわり思好④

~上を向こう~


みなさんは起こった出来事を前向きに捉えるタイプですか?
いわゆる”ポジティブシンキング” 。よく聞く言葉ですね。
そして世の中では、それが良しとされているようです。


私は基本的にはポジティブですが、起こった出来事に対して
「もっと前向きに考えよう」としているところもありました。
そうすると楽になれると思っていたのです。

でも、無理に前向きにしようとすると逆にしんどくなるようです。
周りの人を見ていても、難しそうにしている人が多いと感じます。
そんなときは、 “前向き”の前に、 “上向き”にしてはどうでしょう?


まずはネガティブな自分も受け入れる。

そして、上を向いて空を見上げます。
広い空を見上げると、自分の考えていることが小さなことに感じてきます。生きてるだけでありがたいなぁと思えます。

無理に“前向き”に考えるより “上向き”の方が楽になれるのでは?と考えるようになりました。
前進するのはステキなことです。
でも心も少し休みたいときもあります。
そして、今は”上向き”な私です(*^-^*)
前向きに捉えられない出来事があった時は無理をしないで、空を見上げて、ハート 型の雲を探して気分転換しています。

そうすると、どんな出来事も乗り越えていけるから不思議です。
今からは“上向き”でいきましょう(*^_^ )
私の大好きな人のことば
~今、目の前に起こっていることは今のあなたにちょうどいい~
今日も誰かがどこかで笑顔になって下さるように、想いを込めて。
☆ Happyかよ☆
~いつでも今がいちば~んしあわせ~