研修感想_ふなと歯科さま

大阪市城東区の 舩戸歯科医院 しぎの歯科さまにて、Happy研修をさせていただきました

うれしい感想をいただきました。

舩戸歯科医院 しぎの歯科さまHappy研修のご感想

礒田さんに定期的に来ていただき5年ほどになります。

歯科助手として、20年以上の勤務をされ、その中で、医院の成長に大きく貢献されたご経験に基づくお話には、自分自身毎回、大きな気づきと共に学ばせていただいております。

現在クリニカルコーディネーターとして、患者さんへのカウンセリング業務、また、医院のチーフとして、面談、人材育成と医院の大きな重責を担っている中での経験に基づく話には、入社間のないスタッフにおいては、人間関係および、コミュニケーションでのヒント、中堅スタッフにおいては、育成での悩み、長く勤務する中で新しい目標を目指すヒント、管理職スタッフにおいては人材教育のヒントとなっています。

決して、ノウハウではない、礒田さん独自の考え方『ふんわり思好』をベースに「初診カウンセリング」「補綴カウンセリング」などの歯科助手のメンバーの教育、チームとしてどうあるべきかと、「コミュニケーション」を軸に医院全体での研修としても、対応いただき、有り難い存在です。

事前にヒアリングをされ、少しでも、貴重な時間を成長につなげたい、事前準備にも力をいれておられ、努力をおしまない姿勢も自分自身、学ばされております。

医院を運営する中では様々な医院の成長と共に変化し、その中でスタッフ自身も変化、成長する必要がある中で、外部講師として、新しい視点から気づきをいただくことで前進するきっかけになることをお約束します。

 ますますのご活躍を心から応援しております。