ふんわり思好⑤~人と比べない~

Happy Heart  ~ ふんわり思好⑤

~ 人と比べない ~

みなさんは自分と人を比べてしまうことがありますか?
「あの人ステキだなぁ」「あの人はいいなぁ」「うらやましい」
こんな気持ちになったりしませんか?


なぜ多くの人はこのように思うのでしょう。

自分と人を比べている時、少し胸が苦しくないですか?


人と比べてしまう自分、少し見方を変えたら「あの人のようにステキになろう」
「真似しよう」と顔晴れるチャンス☆かもしれません。


これって最高にしあわせじゃないでしょうか。

それでも自分と人を比較して苦しい時は
比べる相手を”昨日の自分”にしてみてください。


きっと成長しています!
少しずつかもしれませんが私たちは毎日成長しているのですカ 以前、「変わりたい!」と思うなら、何か一つでもいいから行動を
起こしてみるんだと教わりました。
その行動の一つとして、
憧れる人がしていることを真似してやってみる。
ステキな人をイメージして妄想する。
「あの人ならどうするだろう?」とか(*^-^*)
“真似るは学ぶ”です。

でも、その前に大切なことがあります。
それは、「変わらないといけない」ではなく、まず自分を受け入れること。
自分を認め、信じてあげること。
もしかしたら、あなたも周りの人たちから、「ステキだなぁ」「うらやましい
なぁ」と思われているかもしれませんよ(*^-^*)

~ステキな人のことば~
「劣等感がなく、根拠のない自信が最強のプラス思考を作る」
~私は絶対に人とは違う能力がある~


今日も誰かがどこかで笑顔でしあわせになって下さるように、
想いを込めて。
☆ Happyかよ☆
~いつでも今がいちば~んしあわせ~