ふんわり思好①幸せ感謝

Happy Heart ~ふんわり思好①~

~ 幸せ感謝~

私には「ふんわり思好」を伝えていきたいという夢があります。
ふんわり思好とは、モノゴトをふんわり考えたり、捉える感じです 。
今、頑張り過ぎたり、遠慮し過ぎる人が多いのかなぁと感じています。
もっと自分の想いを素直に伝える方が、相手にちゃんと伝わるのに。

 それができないのかな?しないのかな?「素」のこころで人生を楽しむ人が増えたら、笑顔が伝染していくと思っています。
人はそれぞれにいろんな想い、考え方があること、似ている考え方の人ばかりではないということを受け入れて、少しでも気持ちよく「しあわせ感謝」を感じて笑顔で生きる人を増やしていきたいです。
「あっ!こんな考え方もあるんだぁ」
「なるほど~そういう捉え方もあるのか~」とか、ひとつに執着し過ぎない考え方、柔軟性があって、しなやかな考え方が「ふんわり思好」なのです。こころを楽にしてあげる。ホッとひと息って感じでしょうか。

人の言葉や行動に、こころが傷つくこともあるかもしれないけど、自分のこころを喜ばせることを見つけていく。こころって目には見えないもの。
だからこそ感じるもの。
毎日のあたりまえのことに感謝しているとハッピーセンサーが働いてきます。
しあわせの度合いは誰にも計れないから、私は勝手に「私ってしあわせ~」と思い込んでいます。
この勝手に思い込むということが大切です。

以前、ある人から、「礒田は不幸に鈍感やからなぁ」と言われたことがあります。このとき「私はしあわせに敏感なんだ」と勝手に思い込みました。

くよくよ悩んでいても人のお役に立つことはない。笑って元気でいると周りにいい影響を与えて、お役に立てることができる。私は人のお役に立って、笑顔が似合う人生にしたいと強く思うようになりました。
こうして私の能天気さは春のように開花しました。
これは私の自論ですけどね。
 

私の大好きな人のことば
~人に迷惑をかけないくらいに好きに生きればいい~
今日も誰かがどこかで笑って元気になって下さるように、想いを込めて・・・
                 ~いつでも今がいちば~んしあわせ~