ふんわり思好⑧~今を生きる~

Happy Heart  ~ ふんわり思好⑧

~今を生きる~

この1年をどんな年にするか、目標を立てた人も多いと思います。
もちろん、夢や目標を立てることはとても大切なことですが、もう一つぜひ加 えていただきたいことがあります。

それは、「今を意識して生きること」です。

私は10年前から「今を生きる」を意識するようになりました。
それまでは、すべてがあたりまえの世界に生きていました。
毎日朝はあたりまえにやってきて、仕事に行くこともあたりまえ。
しかし、これはあたりまえではないんだと気づいたのです。
明日が絶対にくる保証はない。事故、天災は突然やってきます。
だからこそ“今”を大切に生きようと思いました。

“今”を意識して生きていると、未来を心配して不安になって行動できない人 をもったいないなぁと感じます。

「もし失敗したらどうしよう(>_<)」
「もし○○になったら・・・」。

まだ起きていない未来を心配するのではなく、“今”何ができるかを考えてみ ましょう。
“今”を意識することは簡単です。
「もし○○になったらどうしよ う・・・」と不安に思ったら、「じゃあ、“今”何ができる?」と自分に聴く のです。そして「私ならきっと乗り越えられる」と思い込みます(笑)


「思考は現実化する」よく聴く言葉ですが、私も本当にその通りだと感じてい ます。
先の心配ばかりしていても仕方がない。
今できることに集中して行動し ましょう。
今の自分のパフォーマンスを最高の気持ちで挑む! 合言葉は「私はなんとかなる!」

あたりまえのことに感謝して、一瞬一瞬を大切にする。 まずは意識することからはじめませんか?

“今”目の前のことを一生懸命に楽しみましょう♪

~しあわせはなるものではなくて、感じるもの~。
今日も誰かがどこかで笑って元気になって下さるよう、
想いを込めて・・・ ☆Happyかよ~いつでも今がいちば~んしあわせ~