ふんわり思好⑮~素心~

 

Happy Heart  ~ ふんわり思好⑮

~ 素心~

みなさんは「素の心」ってご存知ですか?

「素」のこころで人生を楽しむ人が増えたら、笑顔が伝染していくと私は考えています。
私 には「ふんわり思好」を伝えていきたいという夢があります。
「ふんわり思好」とは、モノゴトをふんわり考えたり、捉えることです。 人はそれぞれいろんな想い、考え方があることを受け取っていく。

「あっ!こんな考え方もあるんだぁ」「なるほど~そういう捉え方もあるのか」とか、ひとつに 執着し過ぎない考え方。
柔軟性があって、しなやかな考え方が「ふんわり思好」なんです。

ふんわり思好で「素の心」になると自分の気持ちを伝えやすい環境を作ることができます。
そして、その想いをメンバーにも伝えたくて、スタートした♡素心塾~27回目を迎えました。
テーマを決めて色々な話をしたり、ワークを通してみんなで学ぶ場所。 メンバー同士で価値観の共有ができること、真面目で気軽な場づくりが大切と感じていま す。

みんながそれぞれに発言しやすいように雰囲気を作る。 仕事上での疑問点はもちろん、仕事以外の話も「こんなふうに考えてるのは私だけ?」そ れを聴いてそれぞれが感じることを話す場所。たくさんの価値観に触れて色々な考え方 があることを知って、受け取ってほしいと思っています。

♡素心塾の魅力
☆小さな悩みも解決できる
☆人の話を聞いて自分に気づくことができる
☆こんなにみんなのことを知る場所は他にはない
☆メンバーの悩みや性格を知り、仕事中に対応や解決ができる
☆ワークを通して、知らない自分に出会える瞬間が楽しい

メンバーの感想を聴いてみました(*^^*)
こんなふうに感じて頂けて本当にありがたいなあと しあわせになります。
これからも広めていきます。

今日も誰かがどこかで笑って元気になって下さるように、想いを込めて…