ふんわり思好②~自分を好きになるruru~

Happy Heart ~ふんわり思好②~

~自分を好きになるruru~

みなさんは自分のことが好きですか?
この質問は、私がメンバーの面接で必ず聞く質問でもあります。

「好きです」と答える方は10人に1人。
とても少ないです。

自分のことを好きになると、人の良いところがたくさん見えます。
相手は鏡ですから。自分を好きでないと、マイナス思考に陥りやすくなります。 でも、自分を好きになるって簡単じゃない・・・。

実は、私も昔は「自分のことが 大好き!」と言えませんでした。

あるひとつのワークがきっかけで「自分大好き」 になったのです。

それは「自分の好きなところを1000コ書き出す」というもの。

1000コと聞くと難しいと思いませんか?でも実は簡単にできるのです。

それは、「好きなところ」に「出来ること」も含まれるからです。

例えば、歩ける、笑える、話せる、人に優しくできる、漢字が書けるなど。 「出来ること」を入れていくと、あっという間に1000コです(笑)

「自分はこんなにたくさんのことが出来るんだ」と気づくことができます。

そして、1000コ書き出した瞬間、達成感はもちろんですが、私は 「私に生まれてよかったぁ」と、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

自分に自信がない人も、このワークを通じて、自分を大切に思う気持ちで 満たされるようになり、自信に繋がると確信しています。
初めは10コからでもOK。素直に取り組むことが大切です。
私はこのワークをきっかけに、自分のことが大好きになりました。

何があっても自分は自分の味方でいませんか?

私の信条は「人に迷惑かけないくらい自分らしく生きる」 今日も誰かがどこかで笑顔になって下さるように、想いを込めて・・・

いつでも今がいちば~んしあわせ♡