研修感想_かわさきデンタルクリニックさま

和歌山大学前駅のかわさきデンタルクリニックさまにてHappy研修をさせていただきました。

うれしい感想をいただきました。

かわさきデンタルクリニックさまHappy研修のご感想

「考え方に柔軟性を持ち、何事もプラスに!」
これは私が礒田さんに出会い、自分もそうなりたいと思った事の1つです。

初めて礒田さんに出会った時、すごくキラキラしていて、仕事を楽しんでいる方だな~と感じた事を覚えています。
そして私もそうなりたい!と思いました。

考え方に柔軟性を持つ。言葉にするととてもシンプルですが、奥が深く自分の在り方が変わりました。
今ではその考え方のおかげで1度悩んだ事でも、改めて違う方向から見る事が出来る様になり、自分だけではなくスタッフ、受診者の方にもプラス意識を持ってもらえる様に伝える事が出来ていると感じています。

同じ出来事でも、捉え方1つで意識が上がり楽しくなる。
楽しんでいる自分を見て、相手も嬉しくなる!最高に素敵な循環です🎵

もう1つ、時間の使い方に対する意識も上がりました。
研修を受けた当初「1分間で何ができるか」と考える時間がありました。
その頃は、その意味を深く感じ取る事が出来ていませんでしたが今は1分、1時間、1日で何が出来るのかを朝にプランニングする様になりました。

ただ過ぎていく時間を過ごすのか、計画した時間を過ごすのか。これを意識するだけで効率が劇的に良くなり、時間の大切さにも気付く事が出来ました。

礒田さんと出会い、時間を共にする事で私は色々なプラスを引き寄せる事が出来ています。
一緒に出掛ける時は奇跡の連続で、やはりプラス思考は幸せを引き寄せるんだ!と確信しています。

礒田さんの想いを受けて、今度は私が周りの人達にプラスをもたらす存在になります。