ふんわり思好⑦~思い込み~

Happy Heart  ~ ふんわり思好⑦

~ 思い込み ~

みなさんは“勘違いをすること”って、ありますか?

勘違いというとネガティブなイメージですが、それが良い勘違いだとしたら Happyですよね。

わざと勘違いをすることでしあわせに繋がります。
勘違い=しあわせな思い込みです。
「勝手にしあわせな思い込みをする」
例えば私は「私、晴れ女です!」と思い込んでいます。
すると・・・ 晴れてほしいなぁと願う日はほとんど晴れています。
偶然かも知れませんが、 基本的には傘をさすことが少ないです。
例え、雨が降って楽しみが延期になっても「そういう運命なんだ。 今日は行かない方が良かったんだ♪」と良い方に解釈しているだけかも 知れないですが、どうせなら何事も楽しく考えた方が、しあわせですからね。

起こったことをどう捉えるか、どう思うかは自由です。

「思考が現実になる」という有名な言葉もありますね。
だから「私はタイミングと運で生きている」って、勝手に思い込んでいます。

これも私のしあわせな思い込みです。

口にすることによって、さらにしあわせ感が増えています。

みなさんもぜひ勘違い=しあわせな思い込みをしてみてくださいね♡

~今日から使えるHappyキーワード~
「私は○○です」
勝手な思い込みが現実をつくる! 今日からしあわせ勘違いスタート♡


☆Happyかよ☆
~いつでも今 いちば~んしあわせ~