ふんわり思好⑫~行動❤~

 

 

Happy Heart  ~ ふんわり思好⑫

みなさんはすぐに行動を起こすタイプですか?
じっくり考えてから行動するタイプですか?

私はステキ!と感じたことは「まずやってみよう!」とすぐに行動します。

昨年の出来事です。
私の家の冷蔵庫には必ずジュースがあり、私は毎日ジュースを飲んでいました。

ある日、家に遊びに来た友人に「体に良くないし止めたら?」と言われたのです。

一瞬「えー!毎日飲んでるのにー」と驚きましたが、よく考えたら喉を潤したくて飲んでいたので、ちょっとやめてみました。

今では冷蔵庫に「奥大山の天然水」が常駐しています。
やってみると案外平気なものですね。

みなさんも、やってみたら案外平気だった経験はありませんか?

そのきっかけは誰かの問いかけだったり、頼まれ事だったり。
ひとつ言えるのは「やらないとわからない」ということです。
続かなくてもいい。まずはやってみることに意味があるのです。

「頼まれごとは試されごと」と有名な言葉もあります。
誰かに何かを頼まれて「無理・・・」と思っても
“まずはやってみる”を選んでみませんか?

自分の人生を振り返ってみても、行動した方が良い結果を招いているように感じます。

行動しないで後悔する人生より
“行動してすべて経験にする人生”を生きたいですね。

自分で考えて動いたことが運命になります。
行動を起こすと人生が色鮮やかに変わります。

Happyかよ☆ ~いつでも今がいちば~んしあわせ~