研修感想_かまくら歯科さま

愛媛県松山市近郊インプラントクリニック かまくら歯科さまにてHappy研修をさせていただきました。

うれしい感想をいただきました。

かまくら歯科さまよりHappy研修のご感想

礒田さん研修ありがとうございました。

TCとしてまだ手探りで業務にあたることも多い中、TCとして何年もご活躍されている礒田さんのお話をお聞きすることで自分の目指すべき理想のTC像について考えることが出来ました。

礒田さんの幸せな明るいオーラに包まれてお話ししていると、自分まで幸せな気持ちになることが出来ました。
普段、患者様と1対1でお話ししている時も自分の気持ちやオーラが相手に伝わるのだなと気付きました。

患者様に幸せになってもらうこと、自分自信が仕事にやりがいを持ち幸せに働けること、病院で働く皆が気持ちよく仕事ができること、全て達成できたらすごく素晴らしいことだと思います。

今回は、礒田さんに具体的な行動についても相談させていただくことができました。
病院のスタッフとも話し合い、取り入れていくようにしたいです。
今回は本当にありがとうござしました。

—————————-
いちき歯科より礒田さんに来ていただき、トリートメントコーディネーターの在り方や1日の仕事内容など様々なことを教えていただきました。
常にニコニコ笑顔の礒田さんに、不思議と初めてお逢いしたような感じがなくすぐに惹きつけられました。
“お友達になる” 礒田さんが患者様と対応するうえで心がけている理念のようです。
私自身もその感覚になっていたように思います。
まず、自分を好きであることが大切。
出来てない部分につい、目が行きがちで、出来ている部分を褒めてあげたり、認めてあげることが出来ていなかったなと気付かされました。
捉え方で視点も変わる。常にポジティブで笑顔でありたい!と思うようになりました。
患者様に対しては、自分の主観で判断してしまわないように、患者様が望まれてることは何なのか。ということに耳を傾けて、”聴く”姿勢をもっと意識してみようと思いました。
礒田さん、有意義な時間を本当にありがとうございました。
そして、ぜひ、またよろしくお願いいたします!