研修感想_土田歯科さま

石川県加賀市の土田歯科さま にてHappy研修をさせていただきました。

うれしい感想をいただきました。

土田さまHappy研修 院長先生のご感想

今回の院内研修会は、当院の主任スタッフが企画しました。

彼女は、礒田さんのようにいつもどんな時も笑顔の素敵な歯科スタッフになりたいという思いがあり、強い憧れを抱いていました。

スタッフが主導で行う研修会は実は初めての事でしたが、
「何としても礒田さんを医院にお呼びしたい‼︎」という彼女の熱い思いにより実現しました。

研修では、幸せは誰かに与えてもらうものではなく自分で創り出せるという事を大変わかりやすく伝えていただきました。

ベテランから新人まで全てのスタッフの心に響く内容で、研修会後には院内の雰囲気が自然と柔らかく暖かくなった様に感じました。

そして、スキルだけではなくマインドの部分をたくさんお伝えいただいたので、単なる知識としてではなく、智恵としてそれぞれの心の奥深くに残る研修になったと感じました。

土田歯科医院を通じてスタッフが自分のやりたいと思うことを叶えること、そしてHappy オーラに溢れる人生を送ること、それは何よりも一番の願いです。

その私達の思いもまたこの研修で叶いました。

遠い所をお越しいただき、たくさんの笑顔に溢れる研修を本当にありがとうございました。

土田さまHappy研修 スタッフさんのご感想

かれこれ数年の念願叶って、礒田さんに当院でセミナーを開催していただきました💕
院長を始め、歯科技工士も全員参加して和やかな笑いの絶えない数時間でした。

礒田さんとの出会いは岡山県で開催された歯科助手サミットでした。ゲストスピーカーとして登壇されキラキラ✨ニコニコ😊とした雰囲気ながら、目標をちゃんと持ち、どう実現させて行くのかハッキリとしたビジョンを話す彼女にとても憧れました✨✨

その後も何度か偶然(必然⁉️)違うセミナーでも1年1度はお会いすることが出来、顔見知りになれました😊毎回たくさんの方々と名刺交換される礒田さんなのに、私を覚えててくださったなんて光栄なこと😆それは私の名前が、珍しかったからみたいです😆結婚相手が珍しい名前で良かった✨

礒田さんにセミナーを開催して欲しかったのは、医院内での言葉の取り違いからのギクシャク、モヤモヤが感じられて来たからでした。先生にあんな言い方されて傷付いた。とか、伝達事項が上手く伝えられずに「分からない」と怒らせてしまった。とか、伝え方、受け止め方のエラーで院内がギクシャクしてしまっている💦スタッフも頑張っているし、辞めて欲しくない😭

私は礒田さん達が開催していた、言い方セミナーに自腹で申し込み、大阪まで心細く1人で行き、礒田さんに直接会って、当院でのセミナーをお願いして快諾頂き、やっと石川県加賀市までお越し頂いたのです✨✨💕

セミナーを受講してから私の気持ちが楽になりました😊遠慮して頼めずに1人モヤモヤしていたのに、軽ーくお願い!が言えるようになりました✨頼られてイヤな人いないってわかりました😆
離職者ゼロ!が目標で、セミナーをお願いしました。お陰で誰も辞めてません💕みんな仲良くお仕事しています💕とても嬉しいです😊

礒田さんしあわせハッピー思考の伝授ありがとうございました💕