ふんわり思好㉒~穏やか~

 

Happy Heart  ふんわり思好㉒

みなさんはこころが穏やかと感じるのはどんな時でしょうか?
私はビックリな出来事が必要以上に続かない、不安にかられないことと感じています。

意外と「不安」って、自分で作り出していたりします。
どうなるかわからないことに対して、どのように考えるかで気持ちが全く違うものになります。

先日、私は貴重な体験をしました。
それは健康診断で精密検査の結果が出るのが、2週間後という事態でした。多くの人はこの2週間を「不安」に思い モヤモヤしたものに囲まれて過ごすでしょう。

「~かもしれない」「~だったらどうしよう」という不安な2週間を過ごす、私はこの不安なこころが苦手です。

不安になっても結果は変わらないなら、開き直って後やかに過ごすことを意識してみました。
いつも通りの毎日です。
仕事を楽しみ、友人と食事会、京都で着物レンタルをして散策を楽しみ、大好きな先生のセミナーで学んで成長していく。

何気ない毎日を全力で楽しみました。 結果が分かるまで不安でも同じ時間が流れるなら楽しく過ごしたいと考える ことが、「今を生きる」に繋がるなと考えました。 自分で自分のこころを安心させてあげるってステキなことだと感じました。 意識するだけで世界が変わります。

今日も誰かがどこかで笑顔になって下さるように、想いを込めて。

☆Happyかよ☆ いつでも今がいちば~んしあわせ♡