研修感想_いわた歯科クリニック 院長 岩田先生

福井市のいわた歯科クリニック さま にてHappy研修をさせていただきました。

うれしい感想をいただきました。

 

研修感想_いわた歯科クリニック 院長 岩田先生よりHappy研修のご感想

 

かよさん非常に楽しい研修ありがとございました!

改めて職場というのは自己実現するための場だということを認識させていただきました。
人が成長できる場を作りたいと思いながらも自分の立場じゃなかなか上手く伝えきれないこともスタッフ目線で伝えていただきました。

研修後スタッフからも自主的な素敵な意見が出るようになってきたと感じております。

今回学んだことがスタッフから後輩達、患者さん、関わっていただく全ての方に伝わるよう日々のあり方、物事のとらえかたを実践していければと思います。

 

スタッフさんからのご感想

 
考えすぎないこと、微笑みの習慣など、全てが、自発的な行動意識で変われることだなと理解しました。考えすぎず、ダメ元思考で何にでもチャンンジしていきたい。 思っていることは伝えていきたいです。
 
礒田先生のお話を聞いて、気持ちがすごく軽くなって、重く考えすぎず、今しかない時間や、今しかない子供達の成長を楽しもうと思えました。医院にとっても、患者様に寄り添う事、受付での医院の顔であること常に持ち、マスクの下でも常に笑顔でいわた歯科クリニックがより良くなるよう努めていきたいです。
 
予祝について学んで、言葉によるカで、自分自身の今後について発言していきたいと思いました。まずは自分自身をほめることで、仕事の質を高めていきたいです。笑顔も忘れずにしようと思います。
 
お互いに良い所、感謝していることを伝えあって、自分はそういう風に思ってもらえているんだという発見もありました。 早速友達に直接感謝していることや良いなと思っている所を伝えました。友達が「1年仕事がんばれそー」とよろこんでくれて、私もうれしくなりました。
 
かよさんのお話を聞いて、やっぱり自分を1番幸せに出来るのは自分だと感じました。いわた歯科のスタッフは素直なので、今日のことを活かしていくとスタッフ間だけではなく、患者さんとの信頼関係の構築や通いたいと思ってくれる人がもっと増えるような連鎖がたくさんうまれそうです。
 
笑顔で向かえてくれて、笑顔で送ってくれる、接客業では当たり前かもしれませんが、大人になっていくにつれてそういう根本的な大事なことを忘れてしまいがちです。だからこそ、今日のお話を聞いてより大事にしなければならないと、やるべきだと思いました。 私は今、みなさんと一緒に働けていることが、本当に毎日刺激で楽しくて心の底から感謝しています。これからも素直に先生にも先輩にも感謝の気持ちを伝えて、私の強みにしていきたいと思います。
 
 
 
いわた歯科クリニックのみなさま、用いてくださりありがとうございました!

Happy研修 

 
自分が発信して、習慣にしていくことで終わるのではなく、周りにも「しあわせ感謝」を広めたい!!!

私はいちき歯科に勤めながら、他院で“Happy研修講師 ” としても用いていただいています。

研修では、しあわせに生きるための秘訣、ふんわり思好の捉え方、受け入れ方。自分を好きになる方法を知って、 自分を認めることができるきっかけができます。
ものごとの捉え方の習慣をしあわせにすることで、キラキラ笑顔で仕事をするとしあわせ感が高まります。
これからもたくさんの人に“しあわせの歩み方 ” をお伝えしていきます。 
 
 
▼礒田 佳世の研修と講座について詳しくは
↓↓↓↓↓