研修感想_植村歯科さま

大阪府堺市の植村歯科さま にてHappy研修をさせていただきました。

うれしい感想をいただきました。

植村歯科さまよりHappy研修のご感想

礒田さんには4年前にも一度研修を行っていただいたことがあり、その当時とはスタッフの顔ぶれもだいぶ変わりましたので再度お願いをすることになりました。

 日々の業務に忙殺され、なかなかゆとりが持てないであろうスタッフに少しでもやすらぎをと思い「仕事を楽しむための捉え方、こころの在り方、チームワーク作りや自分を好きになるワークなど」という内容で研修を行っていただきました。

礒田さんのふんわりとしたお話の仕方、それでいてしっかりと筋の通った信念にスタッフ一同引き込まれ、あっという間の3時間でした。
 
研修の最後にはスタッフが目に涙を浮かべながら、植村歯科に来てよかった、ここでこういう研修を受けさせてもらえて本当に良かったと言ってくれ、僕も思わず感涙をいたしました。

 なかなか院長が立場上スタッフに言いづらいこと、言っても伝わりにくいことなどもお話いただけたことは非常に良かったと思います。
 
診療時間を割いて研修の時間にあてるのはなかなか容易なことではないですが、大変有意義な時間にしていただきました。また今後もお願いしようと思っています。