研修感想_やまぐち歯科 院長 山口先生

Happy研修やまぐち歯科様

貝塚市のやまぐち歯科さまにてHappy研修をさせていただきました。

うれしい感想をいただきました。

やまぐち歯科 院長 山口先生よりHappy研修のご感想


この度礒田先生に予祝セミナーを行なって頂きました。

従業員満足度の向上なくして患者満足度の向上なし、という考えからです。

幸せに働くための「ふんわり思好」やお互いを尊重すること、物事をポジティブに捉えるためのマインド設定などをご自身の体験談を交えて暖かく、和やかな雰囲気でお伝え頂きました。

何かを変えようとするのではなく、スタッフそれぞれの価値観や多様性を認め合い、楽しく働くことを意識してもらえるだけで院内の雰囲気は大きく変化することを体感しています。

チームワークが醸成されると自ずと生産性も上がります。

予祝をはじめ様々なワークも行なって頂き、普段交流の少ないスタッフ同士の感謝の気持ちの共有や自己肯定感を高めることも出来ました。

礒田さんにセミナーに来て頂く度に業績も院長の幸福度も上昇しております。

これからも礒田先生を見習い、夢を手に入れて行きたいと思います。

Happy研修やまぐち歯科様